祭囃子は遠く、

祭囃子は遠く、

無職のハッピーエヴリディを書いていきます。

episode-0-

――――そう、あの日・・・ぼくは・・・



――――Twitterを・・・

                  「やめた」





――――――――――――――――――――――――――――・・・・・。


っていう、感じで物語風に一ヶ月間まとめようとか少し思ったんですが一瞬で却下されました。(そもそもオタクの日常に物語性なんてありません)
でもせめて日記風に書きたい・・・そう思って日常をメモしようとし無事失敗(1日で)なのでジャンルごとに適当に書いていきます。

音ゲー
 
まずはこれですね(あんまりやらなくなって書けることが薄いからって理由で1番目に持ってきたのは秘密です)

ちょうど一ヶ月前くらいでしょうかそのころに念願の







†発狂初段†合格しました、なんとなーくうけてみたらぱぴゅらす抜けてビビッて手が震えまくって何度も落ちかけましたがまぁやんわりと合格

あと個人的には


こういうちいさなよろこびがあったりして。今は認識がガタガタ落ちてるので地力B+(弱)以下をたまにぼちぼち埋めにゲーセンに出現する妖怪と化しています。
でも昨日久々にゲーセンに音ゲーしにいったら筐体の前で酔っ払いがげろげろ吐く事件に遭遇したのでもうしばらく行きません。

・帰省

実はちょっと身内に不幸があって急遽(ホントに急遽)帰省しておりました。
前半は葬式やらで特に書くことがないのですが後半は友人にあって福岡のおいしいご飯とか食べてました。
これとか


これとか


ちなみに蒸篭蒸しの膳は僕が配置した合理的且つ伝統的、完璧な配置です。最近膳組みのいろはがわかってきたのでこういうのを考えるのが楽しくなってきました。

もつ鍋は高校の友人ぷよらーのえんかるくんといっつも行くとこでわしゃわしゃたべてきました。「楽天地」とかいうお店で、外見は廃墟に等しくスラム街かな?って裏路地にあり、一階のぜんぜん人が入らない(ホントに入らない)中華屋をスルーしていかなければ入れない(入るときは店主に僕たちはモツ鍋食べにきたんですよ~~^^;;って愛想笑いで対応しています)正しく裏ステージのようなお店で、内装もぜんぜんお洒落じゃないし、貴族である僕は最初戸惑いを隠せませんでした。でも、とにかく安くてあのジャンク感あるスカスカのモツであるものの出汁が凄くおいしいので文句ないです。福岡に行く予定のある学生とかにはオススメです。

あと中学生のときつかっててファン?(とにかく冷却部分)がこわれて臨終したPCのHDDを抜き出して再利用するってのをしてみました。
まず



これをかってきて(1600えんくらい)



こうして・・・



こう!!!!!

でるわでるわ懐かしいデータ達・・・中3~高2までの思い出がたくさん出てきました。
いや~思い出ってすごい、思い出ってすごいんだなぁ、、、厨房だったぼくはこんな「思い出」が好きだったんだなぁ~~~~~~~とかいいつつファイルをあさりまくるわけです。
思い出っていいものですね・・・。(普通の思い出も出てきてため息をつくわけです)

PSO2

これですよ、これ。
いまハマってるゲームなんですが、アクションゲームであるものの攻撃力上げて脳細胞を溶かしながら攻撃することで勝てるゲームなので現実から逃避するにはぴったりのゲームなんです(PSが高くてつよいひともそりゃあいます)

おもにしろろんとしもぽよと○○○○さんとチームを組んでるのでそのあたりの人とやってるわけですがいろんな要素にはまってしまい大丈夫かこれっつってる毎日です。
いや、ひらがなの練習は大体毎日してるんですが・・・・。

これに関しては書きたいことが山ほどあるのと飽きてきたのでまた次回。

とにかくship8でPSO2をはじめてちーむ「すしふぁみ」にはいってくれってワケ(チームマスターしろろん)