祭囃子は遠く、

祭囃子は遠く、

無職のハッピーエヴリディを書いていきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

教授「ワイーーーーー!相図を書けーーー!!」ドン!!! ワイ「き、教授ァ・・・」ポロポロ

ワイ「で、でもワイ、、、先週原理上書けないって説明したゾ、、、」 教授「うるせェ!!!!カけ!!!!!!」ドン!!! 教授「俺は俺の言うことを聞く奴が好きだ!!!」ニィ 俺「う、う゛う゛、、、き゛ょう゛じゅ、、、、」ポロポロ その後色々あって炎上しま…

アニメをみました

アニメをみました。(3本程度) いっぽんめは「イナズマイレブン」 とある事情で見始めたアニメ、これがなかなかに面白い。あえて例えるならば「テンポのいいドラゴンボール」と言ったところ。 つまり 1. 敵が来る(めっちゃ強い) 2. 大敗する(10−0とか…

きょーみの方向

ここ最近なんかめっちゃ流行ってるインターンのとかいうやつを調べている。 そこでテーマとして与えられてるものとして多いのはやはり「機械学習」もうこの一言に尽きる、流行りすぎ。 ーーーーーーーー 今回は特段ネタはないので自分のメモ程度に、これから…

ザ・エンドってね

タイトル間違ってません。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今日は2つの大きな出来事があった。1つはボスにもうこれ以上ないってくらい怒られたこと、2つ目はバイト先に辞意を伝えたことだ。 まず1つめ、ボスにクッソ怒られ…

はい、対称性が破れてしまったのですが!!!

ボス「うわー!」 ボス「あー!(ハミルトニアンの)対称性が破れちゃった!!」 ボス「マァアアアアアアアアアア!」 ボス「うわー!破れたァー!!」 僕「どうか、しましたか?」 ボス「はい!」 ボス「ハミルトニアンの対称性が破れてす、しまったのですが…

masterpiece

今月のはじめにあった卒研発表は無事に終えたものの、それより炎上要素の多い研究室内発表が今日終わった。 卒研発表は正直どこの大学も長くても15分とかその程度っぽいので、正直いくらでもごまかしがきくと思っている。僕の大学も発表7分質問3分で特に…

レーティングその1:最も単純なモデル

おはようございます。なんちゃって研究企画をやると前言ってて、その時は蟻がどうこうにしようと思ってたけど、色々調べてるとなんというかやる価値があまりなさそう(結構研究されてるのはいいとしても、自分でやれる範囲で展望が望めない的な意味で) そして…

おーわり

先日卒研発表が終わった。 詳しい内容かくのがめんどい、何回か面白いことがおきてたので僕にあったときに聞いてください。スライドは見せません。 そして、これからしばらくは自分の好きな勉強をしつつ卒論をまとめていく方針。 個人的にはあと2つくらい統…