祭囃子は遠く、

祭囃子は遠く、

無職のハッピーエヴリディを書いていきます。

ウキウキ東京ライフ

今日から2週間弱ほど東京に滞在するのでウキウキで日記を書くことにしました。

日記

今日は一日暇だったので(と言うか最近は毎日暇)早めに東京に行くことにしました。
せっかちなのでいつも通路側の席取るんですが、なぜか窓際の席を予約していたのですでに着席していた真ん中の人に謝りつつ窓際へ。
いつも乗っていた大阪ー福岡間は、小さな飛行機が多くて揺れるし狭いしすぐ着くしであんまり面白くないんですけど、東京ー福岡ともなると1時間半ほどの旅で飛行機自体も結構大きいのでゆったり出来ますね。

あまりこの歳で飛行機からまじまじと景色を見るという行為をしないので折角だし見てみるか、とアマプラでローカルに落としておいたsuits
Amazon.co.jp: SUITS/スーツ シーズン1 (字幕版)を観る | Prime Videoを再生しつつボケーっと眺めてました。
特に何が良かったとか何かを感じたってわけじゃないですが、単純に地球広ってなりますよね。
あとこういう時って下に広がる雲に注目しがちですが、さらにその上を眺めると奥行きのある真っ暗な空間が存在していてなんともいえない感じになりますね。

東京では上野でぷよぷよ対戦会があるというので18時ごろから向かいました。


今回は友達のでるたくん主催で行われていて、ps4などのハードは参加者持ち込みという形の対戦会です。
最初は10人くらい来て多い〜〜〜と思ってたんですが、最終的には49人も来てたらしいです。すごいね
意外な人が訪問したりもしていて、色んな分野の人が混じったりするの面白いなぁと。この辺は人の多い東京だからこそなんでしょうか。

おわりに

10月から東京で働くんですが、その前にバイトしようということで来週から1週間だけフルタイム(多分)で働くんですよね。
普通に働きたくはないんですが、技術力も身に付けたいしお金も欲しいしで仕方ない・・・。
最近あんまりやる気が出ないんですが、さっさと技術を身に付けて色んな所に自由に行けるようになりたいものですね。
ちょっとツイッターにも書いたんですが、刹那的な盛り上がりのある所に飛び込んでいく、というのが今なんとなくやってみたいと思ってることです。
はやく頑張れる人間になりたい。