祭囃子は遠く、

祭囃子は遠く、

無職のハッピーエヴリディを書いていきます。

先置き巡礼

聖地巡礼って多分したことないけど、友人から勧められた今期のアニメで最近行った場所が出てきて爆笑した。

 

アニメは「ガーリッシュナンバー」

 

f:id:ta_ichi:20161130211414p:plain

f:id:ta_ichi:20161130211420p:plain

 

f:id:ta_ichi:20161130211424p:plain

 

いった!!!!いったよここ!!!!この饅頭いつの間にかおごらされたやつや!!じゃんけんに負けて食べられなかった豆腐屋もある。

 

f:id:ta_ichi:20161130211427p:plain

 

後この子、クッソかわいい。名前は覚えてないけど

このアニメ主人公がドクズすぎて大好きだから僕の友達のクズの○田くんとか○坂くんとかにも見てほしい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あと最近キーボードに味噌汁をこぼしてキーがおかしくなったので新しく注文した。

 

http:// https://www.amazon.co.jp/dp/B01B2Y67B8/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_BpSpybKSPJ20

オウルテック Kailh社製「青軸」メカニカルキースイッチ採用 USB/PS2両対応 Nキーロールオーバー対応 109フルキー 日本語キーボード

 

家用なので前から使ってみたかった青軸を購入、明日届くからたのしみ。

 

ちなみに前からほしいほしいいってたrealforceは年明けの財布と相談して研究室用に買うことにした。

 

 

P.S

デバッグが終わったと思ってたら致命的なバグを発見して1週間分のデータがおじゃんになった。時間的には間に合うと思いたいがカツカツすぎてつらい。1か月分早歩きで進めていた貯金がなくなったのは幸か不幸か。

 

・最近一般就職した生態学をやっている友人がアカデミックの世界に戻ることにしたそうだ、いろいろ話を聞いて面白そうだったので関連書籍を購入。

www.amazon.co.jp

 

Amazon CAPTCHA

 

岩波の方は完全諸学者向け、かなりわかりやすく書いてあるので1日くらいで雰囲気がつかめるほど、その一人の著者が書いた本が前者で割と専門的(R言語とか使って割かし実践的に書いてある)まだあんまり読めてない。隙間時間にちょいちょい読もうかな。

 

・早く強い懐石が食いたい