祭囃子は遠く、

祭囃子は遠く、

無職のハッピーエヴリディを書いていきます。

最近

ようやく院試の日程がすべて完了し、今日自大の合格をもらった。正直なんの感慨もない。

とりあえずは全落ちして何者でもなくなってしまう、なんてことはなくなったので一安心。

 

 

院試も終わったことで本格的に卒論に取り組み始めた。僕のやってることについてあんまり詳しく述べる気はないがMCシミュレーションをやっている、というざっくりしたことだけ。第一原理計算系はなんかソフトとか転がってそうなのをよく見るが、自分のやってる事は自分で何とかしないと何ともならないっぽいので(詳しく調べてないから知らない)プログラムをかきかきしてバグと戦っている。

全然関係ないけど第一原理計算って第一原理的な計算法のことをいうものとずっと思ってたけど、第一原理的に電子状態とかを計算することを主に第一原理計算って言うらしく恥をかいたことがあります。

そんなこともあり、MC法を使ってカンタンで面白い(僕的に)ことできないかな~~って考えている最中。

 

 

p.s

 

・まいてつ...まいてつ最高・・・まいてつ最高じゃない?

 

東京レイヴンズ...陰陽師になりたくなった。

 

君の名は。...明日見に行く、多分見終わった後呪いに近い記事を書きそう(自分との対比で死にたくなりそうだから)

 

・次やるエロゲを考えている、light作品に立ち返る時か

 

門脇舞以