祭囃子は遠く、

祭囃子は遠く、

無職のハッピーエヴリディを書いていきます。

おーわり

先日卒研発表が終わった。

詳しい内容かくのがめんどい、何回か面白いことがおきてたので僕にあったときに聞いてください。スライドは見せません。

 

そして、これからしばらくは自分の好きな勉強をしつつ卒論をまとめていく方針。

個人的にはあと2つくらい統計手法が使えるようになりたいので、その辺勉強をする。この話は研究室内でも結構出てて、みんなでゼミをする風潮だ。具体的には

・密度行列繰り込み群(DMRG)

テンソルネットワーク法

が上がっている。個人的にはこれにMCMCベイズ推定法を付け加えたい。

あとはなんか読んで英語の勉強をしたい(たぶんしない)

 

バイトも早く辞めたいけど藤江とか卒業旅行とか夏の旅行とか考えると来期の夏まで(7月まで)続けようかなって思った。

 

 

 

あと今日ねねっちのラバーキーホルダーかなんかないかなって探しに行ったんだけどアニメイトとかはほとんどBLに浸食されてるし、小さいニューゲームコーナーみつけたけどねねっちのグッズないしブチ切れた。

はぁ・・・・ねねっちィ・・・・