祭囃子は遠く、

祭囃子は遠く、

無職のハッピーエヴリディを書いていきます。

「題名が思いつきません」

作文の時間に「テーマ、題名が思い浮かびません!」っていうとクソ教師から「じゃあテーマが思い浮かばないことについて作文を書けばいいじゃない」(ニッコリ)みたいなこと言われたのを急に思い出しました。

 

 

最近は変な日の空き方をしていたので本を読んだり、それがひと段落したら映画などを鑑賞していた。4本くらい見た。

 

  • 時をかける少女」... なんか周り見てると案外に見ててびっくりしたのでコッソリ一人で見ていた。まぁまぁ面白かった、めっちゃ高校生になりたくなった。

  • 風立ちぬ。」... 二回目の鑑賞、簡単に言うとエリート東大卒サラリーマンの悲しい恋愛物語って感じだけど雰囲気とか全部好きだなぁと思った。震災のあとに助けた女の子と結婚したくなった。

  • 魔法少女まどか☆マギカ」... もう何回見たのか忘れてしまった。やはり良い。中学生になりたい。

 

四本目は特に感想がないので書きません。

 

 

もうすぐですべてが終わってひと段落つくので、やりたかったことをジワジワ消化していきたいなぁと思ってます。

 

多分某氏に理系っぽいこと書けよとかなんか思われてそうなので、ちょっといくつか思いついたことをペラペラ書いていくかも・・・?でも、レベルとしては高校生~大学生の自由研究くらいのレベルで(でないと書けません)僕の頭の体操になることをやろうかな。自分の研究自体については触れなさそう。

 

 

P.S

「まいてつ」を購入。前から気になってたのと、僕のエロゲモチベが上がっているこのタイミングで決意。

f:id:ta_ichi:20160830190351j:plain

 

プレー画面

 

f:id:ta_ichi:20160830190244p:plain

 

キャラが可愛すぎる。

ただカワイイだけのものなんてたくさんあるけどすごいのはこれ「立ち絵が動く」。動くと言っても感覚的にわからないかもしれないが、「Facerig」的な感じで動く(知らなかったらニコ動でググってください)ので立ち絵に立体感があり、とても良い。なぜかおっぱいだけやたら動くのだけはやめてほしい

まだ共通√しか進めていないが時代背景とか設定からすごいジブリ的なものを感じる、全体的に落ち着いた雰囲気で今のところスラスラ進めている。

 

ルートが終わればまた書きます。