祭囃子は遠く、

祭囃子は遠く、

無職のハッピーエヴリディを書いていきます。

もうローソンの飯は食いたくない

チャオ☆

 

前々から僕が言っていることだがもうローソンの飯は食いたくない・・・。オブラートに包んで言うと小学校の給食って感じ。

 

人権がある食べ物を食べたいのでセブンにわざわざ15分歩いて行っているがそれに見合うリターンがあることに気づき、もうローソンでは卵とお茶しかほとんど買わなくなった(からあげくんとLチキだけは人権があると思う)

 

最近はバイトを控えると言っておきながら土日祝フルタイムでバイトして平日は研究室にこもる生活なので、「きつい」とか以外書くことがない。しかも先日の3連休明けから働かされすぎたせいかどうにも目がおかしくてが○こに眼鏡代を請求したいところだ。

そこで最近は節約チャレンジ(1万円で1週間を過ごす)という過酷な業に励んでいるのだが、セブンの冷食などにお世話になっているからつらつらかいていくf:id:ta_ichi:20161017004747p:plain

かなりうまい、量は少ない。僕はエビアレルギーなのでエビをよけて食ったが唇がヒリヒリしてのどがかゆくなったのでもう二度と食べない。

f:id:ta_ichi:20161017004756p:plain

最近リニューアルして面が太くなって(?)量が増えて少し値が上がった。しかし相も変わらず安定のコストパフォーマンスを誇る

 

f:id:ta_ichi:20161017004809p:plain

カルボナーラの次に食べている。昼食に最適。コストパフォーマンス高め。

f:id:ta_ichi:20161017004850p:plain

体調がすこぶる悪いときに食べたのですごく重く感じた。味から考えるにバターを溶かして食べると化けるのではないかと踏んでいる。

f:id:ta_ichi:20161017010047p:plain

f:id:ta_ichi:20161017010139p:plain

この二つは白ご飯と食べるときに(晩飯とか)活躍する。僕は魚料理は骨が入っていたら基本食わないのだが(僕は骨が入っている魚は調理済みでなく、料理として未完成と考えているから。ただ、ブリとかは骨の有無にかかわらず食べやすいと思う。)まったく骨が入っていないため何も気にすることなくモリモリご飯が食える。魚の骨だけを消す技術の開発を待つ必要がないので10年分の時間を得してしまっているかもしれない、よって最強。ただ味噌の付いた洗い物を放置すると謎の粘菌が繁殖するのですぐに洗い物をしたほうがいい。

 

 

こいつらをローテさせればなんか金が全然減らないっぽいのでみんなも試してほしい。

 

 

P.S

・前記事について・・・ケンカツ!がわりと盛り上がってきたので序盤のコードだけ書いて眠っている状態。

 

・エロゲ・・・急にまったくやらなくなった。

 

音ゲー・・・やらなくなった

 

 

・結論・・・物理以外の趣味を失いました。いや、困ってはないけど・・・なんかやりたいなあ。

 

あとニジエとかいうサイト便利だけどクソタイトルメルマガを毎週送ってくるのだけはやめろ

f:id:ta_ichi:20161017012012p:plain