祭囃子は遠く、

祭囃子は遠く、

無職のハッピーエヴリディを書いていきます。

masterpiece

今月のはじめにあった卒研発表は無事に終えたものの、それより炎上要素の多い研究室内発表が今日終わった。

卒研発表は正直どこの大学も長くても15分とかその程度っぽいので、正直いくらでもごまかしがきくと思っている。僕の大学も発表7分質問3分で特に何も起こらなかった。

しかし今回の発表は一人1時間くらいでよろしく~~~~って感じで言われているので、流石に1から10まで説明する必要があって、しゃべればしゃべるだけ殺される可能性が上がる僕は先々週位から胃を冷やしていた。

結果から言うと同期に「俺は絶対炎上するから先に発表してくれ!!!」(B4の発表は同じ日に行われる)と頼んだら先に同期が結構なこと燃えてしまい、力を使い果たした教授は僕の発表の時には力尽きていて、特にそこまで燃え上がらずに(ボヤ程度で)発表を終わることができた。

 

いろんな発表聞いて思ったけど、やっぱ指導教官って大事なんだなぁ・・・。キチンと指導されている人とそうでない人は割とはっきりわかるし、しょうもないとこで燃えてしまうのはどちらかというと指導教官の責任が大きいようにさえ思う。

 

***************************************

 

さて、今日は解放感に包まれているのでDMM電子書籍で、僕が最近劇推ししているエロ漫画家であるところの「きい」さんの単行本を買った。最高だった。masterpiece。

 

f:id:ta_ichi:20170222000912j:plain

 

絵はこんな感じ、かわいい、かわいい。

 

 

 

あとは先週に金沢に行ったとき友達の家で「けものフレンズ」を2~6話まで見た、思ってたより面白かった。ホッホーホッホホwwwホッホーホーホホwwww

 

 

P.S

・心に余裕ができすぎているのでさっさとバイト辞めて色々勉強したい。あと微妙に皆伝取りたい。ぷよぷよはAC2Pがいきなり無理になっちゃったのを認識してう~む・・・といいながらぷよクロしてる。

 

レーティングのやつは随時進めていきます。