祭囃子は遠く、

祭囃子は遠く、

無職のハッピーエヴリディを書いていきます。

灼熱の研究オタク

こんばんわ。

最近見始めたアニメがある(とはいっても今期はこれしかみてない)

 

 

     「灼熱の卓球娘

 

 

f:id:ta_ichi:20161101214836p:plain

f:id:ta_ichi:20161101214840p:plain

 

ストーリーはそんなに説明することないのだが簡単に言えば

 

 

 

「めっちゃ楽しそうに卓球する」

 

 

 

これだけ。

頭をからっぽにしてなんか楽しそうに頑張ってるのがみれるのでお勧めしておきます。

 

 

 ―

 

最近豆乳を飲むことにはまってしまった。バイト中にふと飲む機会があってのんでみたら ビックリ、おいしいではないか。

さっそく色々買って飲んでみた結果、めいらく無調整豆乳が一番おいしく感じた。

しかもこれ豆腐が作れるとか書いてある(無調整なので当たり前っちゃ当たり前)ヨッシャ作ろう。みんなもこうなるに違いない。

 

さっそくやってみる。(チャレンジ二度目)

 

f:id:ta_ichi:20161101221110j:plain

めいらくの無調整豆乳を購入、今なら期間中でにがりもついてくる。

f:id:ta_ichi:20161101221109j:plain

ボウルに規定量をそそぐ

f:id:ta_ichi:20161101221108j:plain

にがりを混ぜる際に泡がたつので裏ごしして器に移す。こうしないと恐らく豆腐のなかに気泡が入って変な感じになっちゃう

f:id:ta_ichi:20161101221107j:plain

らっぷして

f:id:ta_ichi:20161101221104j:plain

 

ドーン

 

完成品はこちら。

 

f:id:ta_ichi:20161101222808j:plain

わりと浅めの円形の容器

f:id:ta_ichi:20161101222744j:plain

一般的なマグカップ

 

マグカップが圧倒的にきれいに仕上がった。正直最初の写真で見せた黒いとんすいでもいいと思ったのだが密閉とかに問題あったのかもしれない(そのようきでなんかいも失敗してる。)しかし円形の容器がダメなのは意外だった、浅くて小さめなので熱がこもりすぎて温度が高くなりすぎたのかもしれない。

ちなみに黒いとんすいで作った豆腐はこの記事を書いていたせいで加熱しすぎて爆発した。

 

 

P.S

 

・けんきうのデバッグが終わらない、正しく動いてるっちゃ動いてるけどコンパイラ依存で数値が微妙に違っていて気持ちが悪いので修正をがんばっている。これでさらに並列かけて数値がバグったら首つって死ぬ。

 

・sinobuzプレーしました、LEDーGの曲よかった(4曲しかできなかったのであまり語れない)